2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不況時のマーケティングは通販に学べ。

「冬本番の寒さ」の本日、仕事納めの会社も多い様子ですね。 みなさん、今年も本当にお世話になりました。 (…という弊社は月曜日まで稼働しています) メディアのヘッドラインは「不景気モード」一色。 しかし、なにもかもがダメというわけではない。 たと…

Web STRATEGY vol.19

「モバイルマーケティングではリアルとの連動が大事だ」 ということを、いろんな人が、いろんなところで言っている。 ユーザーが持ち歩いて利用することを前提としているモバイルWebは、 Webの世界とリアルの世界の境界が曖昧になっているから、 サイトだけ…

I AM A PC!

夜、GIZMODO JAPANさん主催のイベント、 「Windows Live協賛 ギズモードラジオ公開収録」に参加した。 コネでもご招待でもなく、サイトでの募集に応募して当選したのだ。 (そういえば昔から「これはぜひ!」と思うクジ運や出会い運はいい)今月リニューアル…

「ポップティーン」のモバイルサイト

すっかりブログ更新が滞ってしまった。 11月はサイトの立ち上げやデザインアップなどが団子になって、嵐のような1か月だったのだ。 毎日ブログを書いている経営者たちには、ほんとうに頭が下がる思い。 さて、この半年くらいずっと広告企画のお手伝いをさ…