2011-01-01から1年間の記事一覧

若者とモバイル、コンテンツと文脈

いつも素晴らしいインスパイアを与えてくれる、リサーチグループMOBILE YOUTHのレポート。日本のマーケティングのシーンではすっかり「ソーシャルメディア」一色となってしまって、「モバイル」は特別なキーワードではなくなってしまってますが(最近そんなふう…

「オープンフェイス開発」が教えてくれる、古くて新しい価値

BiND for Web Lifeという、ホームページ制作ソフトがあります。作っているのはデジタルステージという会社。わたし、このBiND(バインド)というソフトのコンセプトが好きで、メジャーアップデートのたびに購入し、今月BiND5を購入しました。その他のソフト…

「Web=ソーシャルメディア」時代のモバイルとは?

いつも記事連載させていただいている「Web Designing」さん主宰のセミナーで、昨夜は講師をさせていただきました。 「ソーシャルメディア時代のモバイルコンテンツ戦略」というタイトル。 ソーシャルメディア時代のモバイルコンテンツ戦略(一部) View more pre…

2011 50の若者キートレンド

(c) きら|写真素材 PIXTA 新年、あけましておめでとうございます。 年末年始と、意外や景気が戻ってきているようだ、という速報が聞かれます。楽天的にはなれませんが(笑)、米国の景気が回復しているといいますから、そのおこぼれなのでしょうか。(経済…