MoMo Tokyo Peer Award 2008事前ミーティング

Mobile Monday Tokyo(通称MOMO)のPeer Award 2008のエントリー企業が一堂に会するミーティングに参加。

わたしはEOSのRockbirdの関係者ということで参加した。
Peer Awardの趣旨に照らせばはみなライバルなのだが、こんなコンペティションに参加しようというみなさんだけあって、ものすごく興味深いお話ばかりだった。
みんなモバイルについて詳しいし、大好きなのだ。初めて話をする人であっても、それが言葉が英語でも日本語でも、延々と話が膨らむ。
しかもモバイルのサービスだから「うちの、こんななんですよ」と、それぞれの携帯電話を取り出して即座にデモ。
(この「即デモ」という特徴はモバイルサービスの強みだ)

こんなネットワーキングができるだけPeer Awardエントリーの甲斐があり、だと思った。


24日の月曜日のイベントは、刺激的なモバイルサービスの競演になりそう。
3分ずつのプレゼンテーションが連続する、ものすごく面白いものになると思う。
(しかも会場は霞が関にある新生銀行さんのプレゼンテーションホールだ)

こちらはプレゼンテーション側だから、泣きそうな思いだけど。。。