iPadは仕事で使えるのか?

iPadを仕事でどう使うか? (洋泉社MOOK)

iPadを仕事でどう使うか? (洋泉社MOOK)


先日取材いただいた書籍ができた、とのこと。
献本されたものを拝読させて頂きました。


ものすごくおもしろい!


自分の記事が載っているからヨイショしようとかいう意図抜きで、iPadを持つビジネスマンが「欲しい」「読みたい」と感じる情報が、てんこ盛りになっている一冊です。
ちょうど、『「どこでもオフィス」仕事術』の公式サイトで「iPhadはノマド仕事に使えるのか」というコラムを書いていて(しかも連載記事特集の途中で休止中になってますが・涙)、同じ目線の研究をしていましたが、目からウロコな貴重な情報がたくさんでした。


※すでに書店に並んでいますので、ぜひ手にとって確かめてみてください。オトク感がっつり。これで1,200円は本当に安い!


とくに気に入ったのは、iPadを実際に利用されている方の利用方法の紹介。
ホリエモン氏をはじめ、いわゆるホワイトカラーのビジネスマンはもちろん、イラストレーターさんや飲食業、お医者さんの活用方法まで、きっちり取材されているのがすばらしい!
ものすごくリアルな、現場での利用方法を知ることができます。
ガジェット系ブロガーさんたちが、ブログなどで語られているものとはまたひと味違った、専門的な現場感がいい!


もうひとつは、アプリやクラウドの情報取材の丁寧さ。
きちんとiPadでの利用時の画面キャプチャを使って解説してくれています。
ああ、これにつられて、いくつかアプリを購入してしまいそう。ヤバいです。


最後に、小山龍介さんや、「しごたの」の堀さん・佐々木さん・大橋さんの対談コラムがきっちり入っていて、ある意味で雑誌的なぎっしり感が楽しめること。
情報だけじゃなくて、「iPadと仕事」というテーマでの、ライフスタイルへのガイド、本音の対談がコンテンツの「シメ」になってます。
1冊読み終わったときの満足感がすごくリッチ!


iPadをお持ちの方で
「正直、最近いじる時間が減ってきてるんだよね〜」
という方、ご一読をおススメしたいです。


iPadへの情熱の再燃、間違いなしです。
iPadちゃん、放置プレイしててごめん」
な気持ちになるのではないでしょうか。


洋泉社の依田さん、素敵な書籍、ありがとうございました!