ケータイでのマーケティングに企業を最適化する
本日、執筆参加した書籍が発売になりました。
- 作者: 木暮祐一,中谷健一,吉田謙
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2009/08/28
- メディア: 単行本
- クリック: 18回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
武蔵野学院大学准教授の木暮祐一さん、
シトラスブレインズの吉田謙(ゆずる)さんとの共著です。
この本がユニークなのは、単に「モバイルマーケティングとは何か?」
という解説をするだけでなく、
- どういうマーケティング戦略の視野を持たなくてはならないのか、
- どういう組織づくりが必要なのか、
- どういうプロジェクト管理をすべきなのか、
といったことを具体的に示しているところ。
秀和システムさんらしいアプローチだとも言えますが(笑)
企業担当者のための「実務ハンドブック」の体裁になっています。
わたしはその中で、成功サイトの事例に取材した
「モバイルマーケティングの成功法則」を紹介していますが、
ケータイをマーケティングに活用して大きな成果を出している企業は結局、
のです。
本の帯には「貴社のサイトも『ケータイ最適化』!!」とあります。
マーケティング戦略、サイト構築、組織づくり、サイト運用などを
どのようにしたらケータイに最適化できるか、
にフォーカスしている本。
モバイル業界の皆さんだけでなく、モバイルを自社のマーケティングに活かしたい
とお考えのみなさんに手に取って頂きたいと思います。