企業携帯サイトの構築

ブログを完全放置状態にしていました。

今月もう10日だというのに、PVが数ページしかない(笑)…というのは違う意味で驚き!

放置プレイがそうさせたとも考えられますし、
昨今のTwitterブームを見ていると、そもそもブログを読んでる人の絶対数が減ってるのでは?
という気も。
実際、わたし自身がそういう動きになりつつあるのです。
どうなんでしょうか?


さて、タイトルの件。

7月はいろんな皆さんにたくさんご迷惑をおかけしました。
いろんなご迷惑と犠牲の上に、ようやくこのお知らせができるようになりました。


8月29日に秀和システムさんから書籍が出ます。
3名連名の本になりますが…

モバイルマーケティング」と「企業携帯サイト構築」がテーマです。

・序章
・モバイル世代のマーケティングはどうあるべきか?
・成功をおさめた企業サイトに共通する成功法則(←わたしの担当)
・モバイルサイト構築を前提にした組織マネジメント理論
・サイト構築のパートナー企業を含めたプロジェクトマネジメント


…のような構成となっています。

単にモバイルマーケティングの上澄みを舐めるだけでなく、
サイト構築のプロジェクトの進め方、開発企業との付き合い方、対応方法など
非常に実践的な内容となっています。

まだAmazonに告知が出ていないので
詳細やリンクはまた後日に改めますが、
企業のモバイルサイト構築担当者には、ぜひぜひご一読を薦めたい内容です。