「女王様とおつぶやき」

カヤックさんのTwitter企画サイト「女王様とおつぶやき」、めちゃウケました。「1対1の対話がギャラリーnにもゆるく影響を及ぼす」というTwitterならではのコミュニケーションをブラックな笑いにするところが面白いではないですか!
「下僕なう、とつぶやいてスタートしなさい」
「あなたのフォローリストの上から15番目の人をブロックしなさい」
「朝6時につぶやきなさい」
など、Twitterによる公開調教は、オトナのジョークとしては秀逸。プレイには参加しないで外から眺めてても楽しそう。わたしのフォローしている方も何人かが「下僕なう」呟いてますから、今後どうなってゆくのかとワクワクします(笑)。


ソーシャルメディアを使ったブラックな企画では米国バーガーキングFacebook上で実施した「SNSの友達を削除してワッパーを手に入れようキャンペーン」が有名ですが、こちらは度が過ぎるとしてFacebookからアプリが削除されたというオチでした。「女王様とおつぶやき」はどうなってゆくでしょうか。カヤックさんの各種Webサービス技術を活かし、単なるテキストでのつぶやきだけではない「プレイ」が始まるのではないかと楽しみにしています。