Mind Manager8にわくわくしてます

先月、Mind Managerの最新バージョン「Mind Manager8」が発売開始になりました。
わたしはバージョン5時代からの「Mind Managerづかい」ですが(笑
バージョン6→7ではUIが変わっただけであまり大きな変化を感じず
アップグレードを見送ったという経験があるため

「バージョン8って、どんなかんじ?」

と、おそるおそる試用版利用を始めてみたのですが…

ちょっと、これは…
「ヤバい」感じかもしれません。
6→7の進化の分量が少なかった分、7→8は多めにしときました、
ということなのか(いや、そんなわけないですよね・笑)、
Mind Managerは<個人の思考ツール>から<グループの思考ツール>に向けて、ものすごく大きな進化を遂げてます。



Webを通してマップを共有し、コラボレーション編集ができるというサービスが搭載したようです。
また、オンライン版の「MindManager WEB」というWebサービス版も新たにラインナップされた模様。
MindManagerはひとりで利用しても生産性アップに貢献するツールですが
グループで利用すると、ものすごく便利なツールです。
実際、06年〜07年にかけては行く先行く先のクライアントにソフト購入をおススメして
実際に導入していただきました。


アプリケーションにグループワーク用の機能が備わったということは、
MindManager自身がグループでの生産性アップという方向に向いているということのあらわれ。
まずはバージョン8には参加しておくべきでしょう。
どういう使い方を編み出せるのか、また、来るべき未来のバージョンに向けての研鑽の意味も込めて。


しかし困ったことにリモートでコラボレーションしてくれる相手がいません。
どなたかMindManagerのConnectのお相手になっていただけませんか?
試用版なら30日間無料でフル機能を確かめることができます。

マインドマネージャダウンロードサイト

モバイルマーケティングネタでなくてごめんなさい。