モバイル夜間大学

モバイル業界で有名な勉強会、
「平日夜の粋な勉強会」略して「いきべん」の主宰者であるジェントルふじふじ(GF)さんが
新しい取り組みをスタートさせます。

「モバイル夜間大学」

なんと、平日の夜、「いきべん」開催の水曜日を除く毎日、
講師を招いて勉強会を開催しよう、という試み!
http://ameblo.jp/ikiben/


4月6日から開講するそうです。
モバイル産業の現場で働いてる方々を講師に招いて、
「生きた情報」「生きたノウハウ」を学ぶ、というコンセプト。
わたしも1か月ほど金曜日のコマを担当することになりました。
(4月10日のコマは渾身の「ロイヤル顧客戦略でのモバイル活用」。経営者向けです)


モバイル業界にはたらく方々はもちろん、
モバイルをうまく活用しようという非モバイル系企業の方々や
就職活動でモバイル業界を考えている方々にもおススメしたいと思います。



GFさんのバイタリティにはいつも刺激を頂いてます。
モバイルの薩長同盟だ、と開催される「いきべん」、
モバイルエコシステム(生態系)が必要だと構想されているプロジェクトの数々、
今年は書籍の出版も予定されてます。

「俺が、俺が」ではない「オープンプラットフォーム」を作って
いろんな方々を巻き込んでゆく天才的なビジネスマンだと思います。

先日自社開催したセミナーでは、緊急の開催にも関らず
「その無謀さがいい」とお褒め頂き(笑)、勇気を頂きました。

「毎日開催」とは、ちょっと覚悟のいる試みですよね。
この心意気企画への参加は、
それを体験するだけで「熱い風」に触れられるのではないかと思いますよ。