モバイルWEBマーケティング実践ノート

今回は、自社PRネタ。


実は弊社でメールマガジンを発行していたのだが、ここ数か月、まるで配信できていなかった。
理由はあきれるほど単純で、編集するためのリソース確保ができなくなってしまったからだ。


思いついたことをブログで書くのと、メルマガに編集して配信するのとは似ているけれども
かかる時間は倍以上も違う。
目の前の仕事に追われてしまうモードに入ってしまうと、いよいよ後回しになってしまうのだ。
定期配信がこんなに苦しいとは…。。


ときどきイベントなどでお会いする方に

「メルマガ再開してくださいよ」とか
「なんなら、ぼくが書きましょうか?」とか
(Sさん、いつもありがとうございます)、

お声掛けいただくことがあった。
熱心に読んで頂いていた皆さんに申し訳ないやら、胸が痛いやら。


しかし、今回わが社の制作チーフ、栗原をメイン担当に据えて、発行を再開することができた。
「最初から、こうしておけばよかったのでは?」
という読者の方々の声がきこえるのだが、ご容赦を。


そして、せっかくなのでPRしておきたい。
目標は隔週発行進行。


「モバイルWEBマーケティング戦略ノート」(まぐまぐで配信)
http://www.mag2.com/m/0000221324.html


気づいたことをノートにメモするように、モバイルマーケティングの現状レポートをシェアする、
というのがこのメルマガのスタンス。
自分たちのナレッジや見解をできるだけ共有してゆきたいのだ。


このブログと同じである。