新ギャル雑誌創刊。クロスメディアマーケティング狙う

「強め大人ギャル」向け新ファッション誌?モバイル通販と連動 - シブヤ経済新聞

女性向けマーケティング事業や独自ファッションブランド「ブレス」の運営などを手がけるディーティーエルジェイ(渋谷区恵比寿1)は3月13日、クロスメディア型女性ファッション誌「LOVE FASHION!JO(ジョー)」を創刊した。

 ターゲットは、10代後半〜20代前半の「強め大人ギャル」。服装やメークなどの自己主張が強く、「楽しむことに貪欲(どんよく)」な読者層を狙う。創刊号では、カバーモデルに雑誌「ViVi」などで活躍する人気モデル、長谷川潤さんを起用し、「エゴイスト」「セシルマクビー」などの人気ブランドを紹介している。掲載商品はモバイルコマースとの連動で、すぐに購入できる仕組み。


 通販機能では、モバイル向けファッションショッピングサイト「モバコレ」(本社=代々木4)と提携するほか、掲載商品の購入者には人気モバイルポータル「モバゲータウン」で使用できる限定アバターアイテムを無料提供するなど、人気モバイルサイトとの連携でクロスメディア化を進める。

この最近の本ブログでの話題とリンクするかのようなリリースにびっくりした!
さっそく、Amazonで注文する。

LOVE FASHION! JO Spring2008 (インプレスムック)

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しかも、DTLJの社長・山崎みしえるさんも、モバコレの社長・林さんも知りあいではないか。
そのことに、またびっくり!

どのようなビジネスモデルを作るのだろう?
DTLJさんには営業いたっけ? ああ、インプレスさんが動くのか・・・
などと考えつつ、どのみち山崎みしえるさんならば、したたかな企みをお持ちであるにちがいない、と思い至る。
今度、編集部にお邪魔してぜひお話を伺わせてください、メールする。
それだけでワクワクしてきた。


それにしても、元気がないと言われる雑誌界に新しいタイトルが増えるのはいいことだ。
ぜひ成功してほしい。