すごい! BiND for WebLiFE*

DIGITALSTAGEさんのPC用Webサイト構築ツールBiND for WebLiFE*をいじる。
秋に購入し、インストールしていたのだが、ぜんぜん手にできる時間がなかった。

本当によくできている、と感心した!
ツールのユーザーインターフェイス・デザインはクールでありながら、わかり易い。
この両立、できそうで難しいものなのだ。
そしてプレインストールされているデザインテンプレートがカッコイイのがいい♪

モバイル用のサイト構築ツール(Rockbird)の開発に首を突っ込んだ経験から、こういうモノの制作の大変さを垣間見てきた。
BiNDのお仕事は、見習うべきことがたくさん。
さすが、デジタルステージさん。


とくに感動的だったのは、実際にBiNDで制作された「BiND販促サイト」の制作データをダウンロードすることができるというサービス。
リアルにビジネス利用されているクオリティのサイトが、どのような設定になっているかが、編集画面上でまるわかり! 
これはいい。
さらにさらに、使い方がBiNDの販促サイトでムービー化されている。
見ているだけでワクワクした気持ちになってくる!
(…って、結局、1ページも作れてないんだけど……笑)


BiNDを使ってのサイト制作コンテストを実施中で4月に結果が発表されるそうだ。
どんなものが出来上がってくるのか、ギャラリーとして、とても楽しみである。


そして、サイト制作もちょこちょことやってみようと思う。